お亡くなり・ご危篤の場合

家族葬なら川崎・横浜の「(株)花葬」。

お客様インタビュー

お客様インタビュー

火葬プランのお客様インタビュー

№74 会社の利益よりも本当に私たちに寄り添ってアドバイスをしてくれているんだなと感じました。

火葬プラン

川崎市  宮尾家

2019年  故人:ご主人様

火葬プラン

息子が(株)花葬さんを選んでくれました。

故人はすこしシャイで気配りの出来る優しい人間でした。

自分が亡くなった後も周りが困らないように先の事も全部きめて、書き残してくれました。

本人がどうしてほしいかがもう決まっていたので僕はそれを叶えるだけでした。

ただ、看取った後にどこにお願いしたらいいのか分からなくて息子に調べてくれるように頼みました。

そしたらインターネットですぐ調べてくれました。その中で一番良かったのが(株)花葬さんだったそうです。

実際に来ていただいて打ち合わせをして頂いて本当に印象が良かったです。担当さんはもちろんですが、自宅で安置していたのでドライアイスの交換の為毎日社員さんが来てくれました。

お会いした方全員とても優しく丁寧で、謙虚な方たちでとても印象が良かったです。

感激しました。

初めて川崎で火葬式というのをしました。

親戚はみんな遠方で年寄ばかりだったのと、何より本人の希望だったので火葬式にしました。

いざ火葬場にいってみると広くてきれいで驚きました。

そこであった火葬場の方が皆さん、神妙な表情でとても丁寧に送ってくださいました。

葬儀社や火葬場の皆さんからしたら私達なんて他人で、しかも火葬式っていう簡略的なやり方だったのにいっさい手をぬいた感じもなく、感激しました。

本人も絶対喜んでいると思います。中でも一番嬉しかったのは普通お骨になったらおしまいなのに担当者が家を訪れてくれたことです。

大変な仕事で時間もないでしょうにわざわざお花をもってお線香を挙げに来てくれて、本当にうれしかったです。人とのつながりや温かさを感じました。

寄り添ったアドバイス。

一つだけ残念だったのは写真を忘れてしまったことです。

担当さんが希望を叶えるためにお金をかけるのは良いことだけど、無駄に費用をかける必要なないとアドバイスしてくれました。

四十九日や納骨が遠方になるのであれば、写真はわざわざ大きなものを作らないで、手元にもともとある写真で十分。頼む必要はない、と言ってくれました。

会社の利益よりも本当に私たちに寄り添ってアドバイスをしてくれているんだなと感じました。

そんなところも全部印象が良かったです。そうやっていろんなアドバイスをくれたのに当日忘れてしまったことだけが失敗でした。

それ以外はあとは全部大満足です‼本当に(株)花葬さんが大好きになりました‼

インタビュー一覧へ戻る

お急ぎの方はこちらまでご連絡ください。 0120-594-073 お問い合わせフォーム
電話をかける
通話無料:24時間365日対応
資料請求する
全員5000円割引プレゼント

資料請求特典